年齢差7歳、身長差30センチ! でこぼこ夫婦の日常

のっぽでおおらかな旦那とちびでせっかちな嫁の凸凹コンビの穏やかでゆる~い日常のあれこれなど

好き好き大好きっ!

ランキング参加中☆
ポチッと押して応援してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ ラブラブ夫婦へ

※惚気注意!!

 

今ではこんなに毎日ベッッタベタなテコポコ夫婦ですが

付き合い始めはも~~~ポコが情緒不安定で

いやー本当にテコ君には迷惑をかけたと思います('∀')ァハハ・・

 

そしてお互い想像もつきませんが

ポコはこんなにベタベタするキャラじゃなかったし

むしろクール(笑)な方だったから凄く不思議な感じ!

テコ君も同じくそうだったらしいから

本当謎なんですよね~

 

いつからこんな関係になったんだろう…?

多分徐々にこうなっていったんだろうとは思いますが 

付き合い始め~付き合い半ばでバカップルとなり

付き合い半ば~プロポーズされて更に燃え上がり

プロポーズ~入籍で更に仲良しに!って感じですね笑

 

もしかしたら幸せ補正がかかってるのかもしれない

だけどそれってとっても良い事じゃないかなーなんて思います♪

 

テコ君は夫婦になってからの態度が急変

元々バカップルだったけど、更に軟化した気がする笑

 

「ポコを見るとついつい構いたくなる」

なんて言って、お出かけ中も

ポコの頭をポンポンしてきたり

髪に息を吹きかけていたずらしてきたり

肩をポンポン触ったり…(笑)

 

なんていうか、テコ君の可愛がり方は

小さくて年下のポコを盲目レンズで

放っておけない可愛い子みたいな感じで見てるっぽくて

(あくまでもテコ君目線で!ですよ笑)

 

テコ君が電話をしている間

ただ大人しく待ってるっていうだけのポコを可愛く見えたとか…

一体どこをどう見てそんな普通の光景が可愛く映るのか

へんてこなテコ君ですが、大好きな人に可愛いと思われるのは

やっぱり嬉しいのでよしとします(笑)

 

この間の水蒸気事件でも

 (事件概要はコチラ↓)

dekoboko1122.hatenablog.com

 

 

部屋の片づけが終わって

キッチンペーパーを片手に階段を下りているポコを見て

「ぬいぐるみを抱いてるみたいで可愛い」

なんて言ってきたり

 

スーパーのゴミ袋を常に五角形に折りたたむのが

こだわりって訳でもないけどやっちゃう…

というテコ君に畳み方を教わり

せっせと畳んでる姿を可愛いと言ってきたり

 

ポコは、そんなテコ君に

「細かいなぁ…(= ω = ;)」なんて悪態ついた後だったんですが…

悪口言われても可愛いと思うなんて

強烈な盲目レンズで矯正されている気がします笑

 

先日、ポコ家で晩御飯を食べた帰りに

ほろ酔いのテコ君が

「なんかもー、本当に俺幸せだわ

 

今日はお義父さんお義母さんとも

たわいない話して穏やかに過ごせたし

俺の車をおっかなびっくり運転してるポコを見るのも

なんていうか言葉にならないけどグッとくる

 

ポコはなんでも一生懸命やってくれるし

新生活なのに使い古しの家電とか

他にももっと性能の良い家電の方が良いとか

デザインだって好みもあるだろうに

文句一つ言わないでニコニコしてて

俺の親の事も大事にしてくれるし…

 

そういうポコを見てると幸せになるし

俺もその分ポコの事を幸せにしたいと思うよ」

 

なんて言ってくれて…*゚。+(n´v`n)+。゚* キュン♡

いつも愛情表現はすごくしてくれる方だと思うのですが

こんなに沢山あま~い言葉を言ってくれる事ってそんなにないので

きっと楽しく酔えたんだろうなぁ・:*:・:(ノ'∀`*):・:*:・

でもさすがのポコも照れました(*ノωノ)テレ

 

 テコ君はポコを過大評価しているなーとは思いますが

それでも嬉しいです♬

 

 ポコは自分を承認欲求が強めな人間だと自負しているので←

こうやってテコ君がポコの事を認めてくれるというか

褒めてくれたりすると、もっと頑張ろうと思えるし

 

逆に自分はこんな風に嬉しくなるから

ポコもテコ君に対してちゃんと感謝の気持ちや

嬉しかった事を伝えようとも思うんです。

 

感謝されて嬉しくない人っていないと思うし

小さな事でも感謝しあっていけば

お互い幸せになれる気がする

 

あ、見ててくれたんだなとか

こんな些細な事にも気付いてくれたんだなとか

それだけでも頑張る気力になるというか

 

きっとテコ君はすご~く優しいから

ずっとポコの事を大切にしてくれると思う

だからポコもそのテコ君の優しさの半分でも返せるように

自分の出来る事を自分の出来る範囲で頑張って

ずっとずっとテコ君を大切に思うこの気持ちは忘れないでいよう

そう思いますε=ε=((ノ゚3゚)ノ チュ!!チュ!!チュ!!