年齢差7歳、身長差30センチ! でこぼこ夫婦の日常

のっぽでおおらかな旦那とちびでせっかちな嫁の凸凹コンビの穏やかでゆる~い日常のあれこれなど

じょうちょ が ふあんてい

ランキング参加中☆
ポチッと押して応援してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ ラブラブ夫婦へ

昨日の記事が嘘のような本日の更新です…(笑)

 

テコ君よりも早く帰ってきたから

気になる箇所を掃除したり

片付けたりしていたある日のこと…

 

実家ではこんなにこまめにお掃除なんて

全くしてなかったんだけど

真っ白なノートに書く時は

2~3ページくらいは頑張ってキレイにまとめるように

多分引っ越したばかりだからって事もあるかもしれないけど

ちょこちょこと気になった箇所は掃除して

お部屋を清潔に保ちたいなって思ってて…

 

そういう純粋な気持ちと

キレイにしてたらきっとテコ君喜ぶし

褒めてくれるかも!っていう

邪な気持ちがあったのは否定できません笑

 

テコ君からの帰るよTELも途中のメールでも

いつものテコポコ夫婦だったのに

 

なぜかテコ君が帰ってくる頃には

ポコもイライラし始めてて…

 

というか、テコ君が細かすぎる事にムッとしたのかも

ベタベタしてくるから、常にポコの周りにいる故に

ポコのやってる事にいちいち口をはさんでくるε-('д';)

 

もう小言がポツポツうるさくて

ポコもイライラしちゃって

「小言は1日3回までにして!!(#`Д´) 」

って怒っちゃいました

 

ピリピリに拍車をかけるかのように

今まで洗濯して一度もそんな事態になった事なかったのに

新しい洗濯機になってから、ポコの洋服のスパンコールがハッスルして

他のお洋服にまでラメラメがくっついちゃったり

お布団敷いとこ!って思って敷いてたら

加湿器倒しちゃってお水をこぼすし

 

多分一人でこうなってたら

そこまで気持ちも荒れなかったんだけど

頑張ってるのに全てが裏目にでちゃう自分に腹が立って

テコ君に尻拭いさせちゃってるのが申し訳なくて

 

怒っていいのか悲しんでいいのか分からず

ムッスリ(しょんぼり)くらいの顔でいたんだけど

テコ君には「そんなに落ち込まないで(´・д・)」

なんて励まされちゃって余計申し訳ない気持ちに…

 

なんでこうなっちゃうの!

って素直になれなくなって

申し訳ない気持ちから言いたい事言いにくくなっちゃうし

うまく説明できない事も、テコ君が説明を理解してくれない事も

 ぜんぶぜんぶイラッとした事に積み重ねていっちゃって

口数がかなり少なくなっちゃいました…

 

怒ってないのに怒ってるって言われて

ポコの気持ち分かんないくせに決めつけないで!

ってムッとなるから結局怒ってる事になるしー!

ちがうのに…!(`;ω;´)ウッ

 

テコ君に迷惑かけちゃったなぁ…

 

長くなったので一旦切ります