年齢差7歳、身長差30センチ! でこぼこ夫婦の日常

のっぽでおおらかな旦那とちびでせっかちな嫁の凸凹コンビの穏やかでゆる~い日常のあれこれなど

12/12夜、12/13朝のごはん+お弁当!

ランキング参加中☆
ポチッと押して応援してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ ラブラブ夫婦へ

昨日の夜から朝にかけて

もうね、本当に修羅場でした(ポコの中でだけ笑)

 

キッチンってあんなに散らかるんだ…笑

今日は初のお弁当も作りましたよーっ!

 

▼12/12夜

春雨中華サラダ

味噌汁(朝の残り もやしと油揚げ)

湯豆腐

鮭のホイル包み

所要時間:1時間

f:id:dekoboko1122:20161213102529j:plain

 

▼12/13朝+お弁当

味噌汁(白菜ともやし)

春雨中華(夜の残り)

鶏肉と白菜ともやしの卵とじ

 

お弁当

冷凍食品2品

鮭のホイル包み

ピーマンの味噌いため

f:id:dekoboko1122:20161213131341j:plain

合計所要時間:1時間

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

 

昨日の夜ご飯は

下ゆでしていた大根を焦がしたり

買ったばかりのきゅうりが傷んでいたり

卵焼きを用いるお料理をしようとしたくせに

そもそもポコ、卵焼きは専用のフライパンでしかできない事に気付いたり(笑)

様々なハプニング(?)の連続だったけど

テコ君にすごく美味しいって褒められて幸せでした♡

 

卵焼きは結局いり卵になったけど

それはそれで可愛い彩りのアクセントだったからよしとします!笑

テコ君、お酢が苦手なので、お酢少なめにしてみたら

バッチリ大成功だったようです♡

 

食器棚が無いから、レンジの仮置き場がダイニングの方で

作業動線が長すぎて不便極まりないですo(;д;o≡o;д;)o

そして実家の台所に慣れているので

新居の台所がすごく狭く感じちゃって

それに関しても不便に思ってしまいます(´△`)

 

どっちも仕方の無い事ですし

台所の広さに関しては3ヶ月もすれば

慣れるんじゃないだろうかとは思いますけどね(ノロ≦*)

 

取り急ぎ少しでも動きの無駄をなくせるように

テコ君にレンジの場所の相談をしてみようと思います!(`・ω・´)

 

本当に段取りが悪いというか

要領が悪いというか…

一体いつになったらもこずキッチンみたいに

スマートに無駄なくできるんでしょうか(笑)

 

今現在は漫画やドラマにありがちなミスをしたり

毎度「ひぇ~~」とか「どひゃ~~~」とか

心の中で言ったり実際に言いながら作ってます(´ω`;)

 

 

そんなドタバタした中作る料理ですが

テコ君にはすごく好評で、なんでも美味しいって言って食べてくれます♡

特に鮭のホイル焼きが気に入ったみたいで

「明日のお弁当に半分食べないで持って行こうかな」

なんて言うくらい(*゚∀゚)

 

結局残さず食べちゃったみたいなので

要望に応えようと朝もホイル包みを作りました☆

 

テコ君すごく喜んでくれて

「朝からこんなに手の込んだお弁当ありがとう」

って言ってくれたけど

すごく簡単な料理なうえに

ホイルじゃがさばるし、見映えもよろしくないので

結局小分けカップに盛り付け直しちゃったから

ホイル包み?みたいになってるし…(笑)

しかも鮭の味付け忘れて、あとからブラックペッパーかけたっていう ♪~<(゚ε゚;)>

 

朝は時間がギリギリになっちゃって

急いで朝ご飯食べてお弁当詰めて…ってやってたら

お弁当の写真撮り忘れたorz

 

テコ君から

お弁当ありがとう美味しかった大好きLINEが届いて

返事のついでに写真撮り忘れた事伝えたら

お弁当の写真が送られてきました…

  

ぶったまげ~~~∑(・Д・」)」

 

こんな見映えの悪いお弁当を広げて

しかも職場で撮影したなんて…・゚・(。>Д<。)・゚・

ちなみに上にあるお弁当の写真がテコ君が送ってきてくれたものです

 

嬉しいのと申し訳ないのと幸せで大好きすぎるのと…

色々な気持ちになったけど

とりあえずテコ君は最高の旦那様だと改めて感じました(笑)

 

お家帰ったら沢山ありがとうの気持ちを込めて

いちゃいちゃするぞ~~!ε=ε=((ノ゚3゚)ノ チュ!!チュ!!チュ!!

 

もう少し彩りあってボリュームもあるようなお弁当にしたいな

テコ君、彩り・隙間埋め界のドンでもあるプチトマトを嫌いっていうし

お弁当のご飯には何人たりとも侵入する事を許さないらしく

ふりかけも梅干しも却下…

なかなか彩り豊かなお弁当への道のりは厳しいのです・゚・(゚´Д`゚)・゚・

 

今日の夜ご飯は和食?風にしようと思います

じゃがいもと大根もおすそわけでもらってるから使わないとだし

しらすをなるべく消化したいので

冷蔵庫に余ってる食材を使える料理を考えてみます

 

あとは中華サラダも食べ切らないとだ

 

今日はお料理終わってから

昨日購入したスーパーで傷んでいたきゅうり代を

返金か交換してもらいに行こうと思います ミヽ( 'з')ノ