年齢差7歳、身長差30センチ! でこぼこ夫婦の日常

のっぽでおおらかな旦那とちびでせっかちな嫁の凸凹コンビの穏やかでゆる~い日常のあれこれなど

もくもく水蒸気事件!!!

ランキング参加中☆
ポチッと押して応援してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ ラブラブ夫婦へ

日曜日も日が変わって

月曜の深夜

 

片付けもひとまずキリの良い所で切り上げて

お布団で寝ようとなった時の事

 

ポコは友人からXmasのプレゼント交換でもらった

キティちゃんの加湿器を新居で使いたいが為に

ずっと大事に保管していたから

寝る前に いそいそと水を入れてスイッチON!

 

ハローキティ アロマ加湿器

ハローキティ アロマ加湿器

 

 

この加湿器、可愛い見た目に反して

MAXにするとそりゃもう凄い水蒸気の量!∑(`・д・´ノ)ノ

 

さすがにこの量はやりすぎかな、なんて思って

OFFぎりぎりの量に調節

 

テコ君「これタイマーないね?つけっぱなしだとびしゃびしゃになるんじゃない?」

ポコ「大丈夫だよ~♪だってこの量だよ?(o'∀'o)」

テコ君「そっか…(不安そう)」

ポコ「(テコ君はちょっと心配性すぎるとこあるからな~まったく(o´・∀・`o) )」

 

もう、ご想像の通りです_| ̄|○

タイトルの通り、それが全てです

 

テコ君が慌ててポコの上をフッとまたいで

何やら動いている様子で目が覚めました

その時のポコは、テコ君が時計を止めてるのだと思って

また寝坊!?∑(ノ)゚д゚(ヾ)平日に寝坊はまずい~~!

なんて呑気な事を意識もおぼろげに考えていました(笑)

 

テコ君「ポコ!やばい!部屋真っ白になってる!!」

そう言われてバチッと目が覚めました

 

な…なんじゃこりゃ…

部屋が霧に覆われておる~~~!!(:;゚:;ж;:゚;:)

 

そっと触るとポコの敷布団はビシャビシャ…

慌ててガラッとテコ君が窓を開けたら

もわわわ~っと水蒸気が外に流れ出て行って

その様子を真っ白な濃霧に包まれた部屋で見送るテコとポコ

きっと外から見たらお風呂場の湯気だと見間違うと思う

 

数秒沈黙のままで2人濃霧を見送ってたけど

なんていうか、もう、2人でめちゃくちゃ爆笑しました(笑)

うまく言えないんだけどすごくシュールな絵面で…!!(≧▽≦)彡☆バンバン

 

とりあえずなんでタイマー機能ないの!?

なんて八つ当たりしながら二度寝する事にしました(笑)

 

…勿論朝起きてから、これでもかという位謝りました_|\○_ スミマセン

テコ君は怒るどころか嫌な顔も一切しないで

一緒に出来るはずもない結露(笑)を拭いてくれました(゚うェ´゚)ウッ・・

テコ君優し過ぎて神のようだ…

 

とりあえず被害に遭ったのはポコの敷きパッドだけで

後は床がびしゃびしゃになった位だったから良かったけど…

本当、笑えるけど笑えない…だけどネタになる事件でした(笑)