年齢差7歳、身長差30センチ! でこぼこ夫婦の日常

のっぽでおおらかな旦那とちびでせっかちな嫁の凸凹コンビの穏やかでゆる~い日常のあれこれなど

手の込んだ料理作らなくて良いよ?

ランキング参加中☆
ポチッと押して応援してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ ラブラブ夫婦へ

最近テコ君によく言われる言葉です

 

ポコが作っている料理は

ブログに公開しているものだけ

他に食後のデザートを作ってだしている訳でもないし

何日にもかけてコトコト煮込んだ料理って訳でもない

見映えだって写真に載せている通り、シェフが作ったフルコース!

な訳はもちろんなくて…

 

ポコとしては全然手をかけて作ってるつもりはないし

(この書き方には語弊があるけども笑)

そんなに気にしなくて良いのになぁ、なんて思ってしまいます

 

逆に手の込んでない料理ってなんなんだろう?笑

常に2~3品は作るようにしてるしそういう事を言っているのかな?

確かに手の込んだ料理をしている自負はないけど

最近やや疲れ気味…

要領が悪いせいだと思うけど

やっぱり時間かかっちゃうし

お家帰ってからはご飯作ってお風呂入って寝るだけで

自分の事な~~んにもできないσ(´-ε-`)

今のところそれに不満を思ったりはしてないんだけど

毎日これだと息がつまっちゃうよねきっと(´・ω・`)

 

多分そういう事をテコ君は言ってるんだろうけど

でもやらなければ人間って成長しないし…!

ベテラン主婦になるには

それなりの経験値を詰まなければならないと思うのです!ヾ(≧Д≦)ノ))

 

きっとその成長の過程で

良い意味で手を抜けるようになっていくと思うし

何より新婚の今頑張らないでいつ頑張るんだ!!って思ったりするので

テコ君心配して言ってくれるんだろうけど

もう少し暖かい目で見守ってもらえたらと思います d('д'd)

 

…料理初めてから日に日に指に怪我が増えてきて

そういう所でもきっと心配して言ってくれるんだろうなぁ(ノ▽≦;)アチャー

 

だって買った包丁すごく良いやつで

スパスパ切れちゃうんだもの…

実家の包丁なんて、少し当たったくらいじゃ

肌でボンッと跳ね返せるくらいの切れ味なのに…

それはそれでポコにも包丁にも問題はあると思うけどさ~( ;´∀`)笑

 

もっとお料理頑張って

どんどんレシピも自分流にアレンジして

テコ君が安心かつ満足したご飯を作れたら良いなぁ♪