年齢差7歳、身長差30センチ! でこぼこ夫婦の日常

のっぽでおおらかな旦那とちびでせっかちな嫁の凸凹コンビの穏やかでゆる~い日常のあれこれなど

他人と暮らすという事

ランキング参加中☆
ポチッと押して応援してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ ラブラブ夫婦へ

夫婦といえど、全くの違う環境で育ち生きてきた他人

 

何度かブログに書きましたが

ポコは一度も実家から出た事がない世間知らずです

 

テコ君と一緒に暮らすまでは

もちろん楽しみの方が比率は大きかったけど

自分の生活リズムが崩れる事への恐怖というか

 

例えばゴミの捨て方や洗濯物の干し方畳み方 

そういった生活環境の違いによって生じる歪を恐れてた部分はあったんです

 

ストレス溜まっちゃうかなーとか

ずっと一人部屋だったのに常に誰かと一緒の生活って嫌かも…とか

 

一緒に暮らしてみて、その不安や恐怖っていうのは

全くの無用の長物でした

 

もう毎日が楽しくて幸せで

誰かと一緒の生活って本当に素敵!

 

 

心配していた生活環境の違いも

一人暮らしで培われるような

マイルールみたいなものもないポコにとっては

テコ君の考えに歩み寄れるし…

 

唯一ポコが譲れないのは

柔軟剤は気持ち多めにいれたいとか

お風呂場のタイルに毛が張り付いてたり

台所の角に生ごみが落ちてるのがイヤってくらい

 

お風呂上がりにテコ君の毛がそのままなのを見つけて

譲れなポイントをテコ君に伝えたら

その日からお風呂あがりに

大きなテコ君が、かがんで小さな桶にお水をためて

毛を流してくれてました

それを見て

 

スキ―――(っ'∀`c)―――!!

 

ってなってるので今の所全く問題無しです!笑

 

 

テコ君は本当になんでも積極的にやってくれるし協力的で助かります♡

 

どんな些細な事でも、お互いがストレスのないように生活しようと

気遣い合う事って大事だなって思います。

 

それが当たり前だと思わないで

いつも感謝の気持ちをもって接していきたいな

 

数年後のポコがこれを見て

もしテコ君への態度がなーなーになってたなって思ったら

ちゃんと初心に戻って態度を改めるように!

 

テコ君は本当に素敵な旦那様だから

もし今が素敵じゃなくなっていたとしたら

それはポコがテコ君をそうさせたって事だと思う(メ・д・´)

ちゃんと歩み寄ってくださいね!笑