年齢差7歳、身長差30センチ! でこぼこ夫婦の日常

のっぽでおおらかな旦那とちびでせっかちな嫁の凸凹コンビの穏やかでゆる~い日常のあれこれなど

完璧にできない自分を責める2

ランキング参加中☆
ポチッと押して応援してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ ラブラブ夫婦へ

※前記事に負けず劣らずのネガティブ発揮してます!

 

前記事はこちら↓ddfddfd 

dekoboko1122.hatenablog.com

 

 

お買いもの中、ふとした事で

いつもの調子に少しだけ戻れました

 

ポコ自身もいつものテコポコに戻れた事に

ホッとしつつ家に帰りキッチンへ! 

 

ところが、いざ料理を開始すると

またカンペキ主義者で自信のないポコが

でてきてしまって…

 

いちいちテコ君に

「この野菜の切り方はいつもどうしてる?」

「お鍋に生肉入れちゃう?それとも ゆでてからにする?」

もう一から十まで質問責め…

 

もうね、本当に面倒だと自分でも思います笑

 

自分の考えは持っているんです 

だから、いちいち聞かなくても進める事はできるのですが

『もしこの工程が普通の人と違うやり方で

テコ君に呆れられたらどうしよう…

なんにもできないヤツって思われたらどうしよう』

 全ての行動の裏にこの”自分に対しての自信のなさ”があるという感じ。

 

 しかも、ポコ家って大人数家族だったから

どれ位の量で足りるのか分からないっていう気持ちもあって

ますます不安だったんだと思います

 

なんとか時間はかかったけど、キムチ鍋が完成

結局量が足りなくて…

白菜とネギだけ足そうか、となった時に事件は発生しました…

 

続きます