年齢差7歳、身長差30センチ! でこぼこ夫婦の日常

のっぽでおおらかな旦那とちびでせっかちな嫁の凸凹コンビの穏やかでゆる~い日常のあれこれなど

12/14夜、12/15朝のごはん

ランキング参加中☆
ポチッと押して応援してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ ラブラブ夫婦へ

昨日は、友達が想定していたよりも早く帰る

アンド

テコ君が思いのほか帰りが遅かった

っていう事で、結局夜ご飯作りました。゚(゚´Д`゚)゚。笑

 

12/14夜

大根のしらすあんかけ煮

味噌汁(油揚げとねぎ)

茄子の醤油いため

 親子丼(12/14お弁当の残り)

ウィンナー(12/14朝の残り)

f:id:dekoboko1122:20161215130236j:plain

所要時間:1時間

 

12/15朝

納豆チーズ乗せ油揚げ焼き

いり卵

茄子の醤油いため(12/14夜の残り)

味噌汁(12/14夜の残り)

f:id:dekoboko1122:20161215130213j:plain

所要時間:20分

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

 

昨日のご飯はなんだかいまいちだったなぁ~

何がダメって訳でもないんだけど

美味しい~~って気にもならないというか(笑)

 

そして今朝は6:30に目を覚ましました(笑)

しかも前日、眠くて眠くて仕方なくて

2人ともお風呂に入らず就寝Zzz

 

だから先にテコ君お風呂入れてる間にポコが朝ご飯作って

テコ君に朝ご飯食べてもらってる間にポコが入浴

今日も今日とてバタバタなテコポコです ( ̄▽ ̄;)

 

本当はお弁当も作りたかったんだけど

お米を炊くのを忘れていたので

お米炊いてお風呂入って朝食作ってお弁当のおかず作り

うん、無理だな…(´・д・`)

って事で諦めました(*´;ω;)

 

 ちなみに朝のご飯は昨日の朝の分です

古いお米にしようかとも思いましたが

お弁当にはやっぱり新しいお米を使いたいので断念(´・ω・`)

 

今日こそハンバーグにする予定です!

でもご飯余ってるからオムライスでも良いんだけどな…

う~ん、ハンバーグとご飯にすれば良いかっ

 

あとはオニオンスープとサラダ!

今日はこんなもんで良しとしよう(´∀`*)笑

ようやくレタス大量消化できる~!笑

 

今日は昨日の夜のうちに

ハンバーグのタネの準備を

ある程度しておいたから楽ちんだぁ♪