年齢差7歳、身長差30センチ! でこぼこ夫婦の日常

のっぽでおおらかな旦那とちびでせっかちな嫁の凸凹コンビの穏やかでゆる~い日常のあれこれなど

氏名変更の手続きって思ってたより大変じゃない!

ランキング参加中☆
ポチッと押して応援してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ ラブラブ夫婦へ

午後から有休を頂いて

氏名変更の手続きをしに銀行へ!

 

慣れない作業に苦戦するし

新姓の印鑑に旧姓の印鑑に通帳準備して

新しい住所覚えてないしでワタワタ。゚(。>ω<。)゚。

 

平日なのにすごく混雑していて

待ち時間含めて手続きがある程度になったのが14時半

そこから発行手続きに20分程かかると聞いて

一旦席を外す旨伝えて次の銀行へε=ε=ε= (((っ・ω・)っ

 

二つ目の銀行はそんなに混雑していなくて

記入の方法にも慣れたから2つの口座名義変更だったけど

30分もかからず完了☆

 

免許の更新だけは別日にお昼休憩使ってやっておいたから良かったものの

免許の更新もこの日だったら半日じゃ厳しかったなぁo(;д;o≡o;д;)o

 

 本当は引っ越し先の手紙の転送手続きもしたかったんだけど

新姓のキャッシュカードができるまではできないらしく…

 

携帯の名義変更もしちゃおうかなー

なんて思ったんだけど

結局違う会社に乗り換えちゃうからやめることにしました

 

テコ君からプロポーズの時にもらったゼクシィに

氏名変更の手続きの流れを見て

こんなに難しいの出来るかなって不安に思ってたけど

そこまで大変じゃなかったから安心しました♪

 

…∑(ノ)゚д゚(ヾ)ハッ!!

 

パスポート更新してない~~~~(ll゚д゚)ゴーン

 

電話で問い合わせてみたら、必要書類全然揃ってなかったから

逆に良かった…と思う事にしますε-(‐ω‐;)ハァ・・