年齢差7歳、身長差30センチ! でこぼこ夫婦の日常

のっぽでおおらかな旦那とちびでせっかちな嫁の凸凹コンビの穏やかでゆる~い日常のあれこれなど

ラグと食器棚を購入☆

ランキング参加中☆
ポチッと押して応援してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ ラブラブ夫婦へ

どうも。

毎晩寝る時はテコ君と手を繋いで

一日の起こった事や、明日の帰りの時間、朝ご飯の相談等してるひとときが

とっても幸せなポコです(*・∀・)

 

大体の家電は揃ったかな~という感じだけど

収納場所が全然ないのが大問題…

 

台所備え付けの引き出しは1つしかないから

そこにこまごましたもの全部入ってて

すご~~くストレス!!(p`ω´q)

 

 食器棚も無いから食器をしまうのも出すのも

いちいち時間がかかって本当に使いづらいんですヽ(`皿´)ノ

 

何故食器棚を今まで先延ばしにしていたかというと

9日より棚系の値段が5%値引きされるから!

少しでも安く手に入るなら、待たない手は無いと待った結果

ものすご~く不便な毎日を強いられました

完全に自業自得です(笑)

 

だけど冷蔵庫のサイズが思ったよりも大きかったので

先に買ってなくて良かった~なんて思ったり…

何事も悪い事ばかりではないですね♪ 

 

ようやく冷蔵庫が届いて

台所の空きスペースも把握!

満を持して食器棚の購入へと向かいました!

 

冷蔵庫の件があって、採寸すごく大事!って身をもって体感したペコポコ夫婦は

入念に入念を重ねた採寸をしました

 

冷蔵庫の引き出し部分最大まで開けて

ポコがしゃがむスペースまで設けた所から採寸してもらったり

(まぁ、後からそんなにしゃがむ時ってないんじゃない?

ってテコ君から突っ込まれてもっともだと思ったのですが笑)

 

意外と食器棚って大きくなくて

ここまでが限界値だねっていうサイズの

一回り小さいくらいが標準サイズでした

 

本当は、普通の引き出し2個

深めの引き出し1個くらいの食器棚が理想だったんですが

なかったり、あっても今度は食器を入れる場所が無かったりで

結局一番サイズ的にもちょうど良いものを選ぶ事に…

 

早く食器棚を迎えて片付けたいなーなんて思っていたのに

店員さん「食器棚の配送は、早くて27日ですね」

ソンナ~~~(TдT*)~~~!!

 

…という事で

食器棚は2人がお休みに入る29日にお迎えする事にしました

 

テコポコ夫婦2人の目標は

年末までにせめて1階だけは片付ける!

って事です(g`・ω・´)g=3

 

いい加減荷物だらけのリビングがストレスなので

頑張って目標達成しようと思います!

 

 

ラグも兼ねてより予定していたデザインに決定し

注文・取り寄せする事に

ラグは15日に届くみたいですヽ(*゚∀゚*)ノ

ソファが届く前にラグが届くのは

本当に嬉しい♪♪

 

ソファがくれば

ようやく部屋らしくなるんだろうなぁ♪

 

今はまだ、こたつもない部屋で長座布団に座って

ラグもないから床は冷たいし

ホッとする暖かさもないしで

落ち着く感じではないので…(´xωx`)

 

到着が待ち遠しいです~~♡

 

今回は食器棚とラグだけの購入となりました

他の収納家具は時間が無かった為また次回です(≧Д≦)

年末までに買い揃えたいとは思っているので

またテコ君とお買いものに行かないとなぁ(;´・3・`)