年齢差7歳、身長差30センチ! でこぼこ夫婦の日常

のっぽでおおらかな旦那とちびでせっかちな嫁の凸凹コンビの穏やかでゆる~い日常のあれこれなど

ポコのその姿を見ると、たまに俺が辛くなるよ…

ランキング参加中☆
ポチッと押して応援してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ ラブラブ夫婦へ

ポコは、基本的に陽気で明るく

家族の前ではムードメーカーです

 

それは元々の自分の性格というのもあるかもしれませんが

大部分を占めているのは、家族との仲を円満にする

パイプ役に徹してるというか…

 

例えば、喧嘩がおきそうな場合は

今現在どちらの怒りをおさめるようにすれば良いかを即座に考え

どの種類の怒りかによって、自分の対応を変える、といった感じで

 

ふざけて茶々を入れて話の流れを変えてみたり

冷静に一方を擁護しつつ一方もおざなりにならないよう気を配ったり

 

もう、そういうピエロ役になるのがポコの役割といった感じで

人の顔色をうかがって自分の意見を言わず、誰かに合わせる

事なかれ主義になっていったように思います

 

そんなポコの事を

テコ君は言ってもないのに見破ったんですよね

そしてそんなポコを見てテコ君が言ったのが

タイトルの「ポコのその姿を見ると、たまに俺が辛くなるよ…」の一言

 

よく、テコ君は

・俺の前ではワガママになって良いよ

・自分のしたい事を自分のしたいようにやりな

・我慢しすぎなくて良いんだよ、頑張り過ぎなくて良いんだよ

そう言ってくれます

 

ポコ自身は今までも過去も我慢しすぎたとは思ってないのですが

テコ君と2人で暮らす時に、27年も実家に住んでいて

ホームシックになったりマリッジブルーにもならなかったというのが

全てではないんだろうかと思います

 

でも最近、お父さんが「寂しい」と言っていたという事を聞いて

 ちょっとだけ新居に帰って寝る時に涙がでました(笑)

 

まぁ、なんだかんだ言いつつ

それでも家族の事は好きだし大事にしたいと思いますけどね♪

でも、もし今一人ぼっちになったとしても

もう実家には帰らないと思います(笑)

 

ポコの家族(というか特に母親)があんなだから

テコ君のお義母さんと一緒にいると

ほんわかあったかい気持ちになる時と

どうしてポコの母はこんななんだろうと思って

暗い気持ちになってしまう時がたまにあります

 

ポコの家族についてはいつか書けたらいいけど

長くなりそうな気もするし

ネガティブ続くからな~(笑)

 

ネガティブ記事が続いたので

その話はいずれ書けたら書きます(o゚∀゚o)