年齢差7歳、身長差30センチ! でこぼこ夫婦の日常

のっぽでおおらかな旦那とちびでせっかちな嫁の凸凹コンビの穏やかでゆる~い日常のあれこれなど

12/13夜、12/14朝のごはん+お弁当

ランキング参加中☆
ポチッと押して応援してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ ラブラブ夫婦へ

昨日はテコ君仕事で帰りが遅くなると連絡がきたので

いい機会だしとキッチン周りを徹底的に掃除!

キッチンカウンターの片付けと調理家電の配置替え

洗い場も見直してついでに引き出し引き戸の食器類も

使う頻度が低いものは高い所や奥に

調味料もよく使うものだけキッチンに置くようにして

IH横のデッドスペースも活用!

 

たったこれだけで、かーなーり効率アップしました!

まず、自分が片付けたので どこに何があるのかすぐ分かる!

そして自分仕様に全てを改善したので本当に楽!

無駄な動きをしなくて済むって素晴らしい♪(*ノд゚*)ノ))

 

▼12/13夜

春雨中華サラダ(12/12夜の残り)

シチュー

所要時間:40分

f:id:dekoboko1122:20161214100603j:plain

 

▼12/14朝

トースト(ツナマヨチーズ)

シチュー(12/13夜の残り)

ウィンナー

 

お弁当

親子丼

f:id:dekoboko1122:20161214100555j:plain

合計所要時間:30分

 

昨日の夜は、キッチン周りを片付けて

疲れてそこから料理をするという気分になれず…

 

ベーコンが悪くなりそうだから消化しないとなー

なんて思って、コンソメスープを考えたけど

コンソメスープとなるとなにかおかずになるもの一品更に作らないとだし

それは面倒~~

って思って冷蔵庫探したら

ホイル焼きで少し使って残ってたしめじとたまねぎ発見

 

じゃがいももおすそわけで沢山あるし…

おすそわけの白菜も使ってシチューにしよう!ヾ(*゚∀゚*)ノ

という経緯でシチューにしました(笑)

 

なかなかに濃厚で美味♪

21時頃テコ君に

「22時過ぎるから先食べてて」

って言われて、一緒に食べようと待ってたんだけど断念

一人で寂しく食べました(ノω・、)

 

23時頃テコ君帰宅

シチュー美味しいって言ってもらえたから嬉しかったです♪

 

シチュー作りながらぽけ~っと

誰かと一緒に生活していなければ

こんな風に自炊をしようと思わないなぁ

 

例えばポコが一人暮らしをしていて

今日みたいにご飯作りにとりかかるのが遅くなったら

多分面倒になって適当にベーコン焼いて食べただろうな

…なんて事を考えてみたり(笑)

 

シチューを煮込んでる間

気がつけば口元が緩んでいて

 はっ!∑(゚д゚*)として真顔に戻る事が何度もありました(笑)

 

誰かに食べてもらいたい、美味しいって言ってもらいたい

料理って自分の為っていうより誰かの為に作るものなんだなって思いました

そして、そんな相手がいる自分の事を幸せに思ったり。

 

 

そんな穏やかな夜とは裏腹に

朝は5:30起床予定が6:00起床と30分のお寝坊

窓を開けると雪ー∑(ノ)゚д゚(ヾ)

 

テコ君早めに家を出るって事でバタバタと準備!

朝ご飯を作りながらテコ君のお弁当も作って…

ドタo(><@)o三=-=三(@><)oバタ

結局30分くらいで完成しました♪

 

今日のお弁当は、丼ものって事で

簡単だったし素早く出来て感動!笑

しかも美味しくできました~♡

テコ君も感動してました!

そして嬉しくて2人で喜びの舞(笑)

 

朝からバタバタしてたけど

沢山笑っていちゃいちゃもできて大満足♪

 

シチューも今朝完食!

…∑(゚◇゚ノ)ノ  ハッ!

今日は友達が家に遊びにくるから

テコ君には夜シチュー食べてもらおうと思ってたんだった~。゚(*ノДノ)゚。

 

夜ご飯何作ろうかなぁ(´-ω-`)

そろそろ白菜には飽きてきたし…笑

いい加減、肉!!って感じのものも食べたい

レタスもそろそろ使ってあげないとだなぁ

 

あっ…でもしらすが…∑( ̄- ̄;)

 

鶏肉は結構料理に使って食卓にでてるし

今日はハンバーグにでもしようかな(。・∀・。)

 

ついでにお弁当用のハンバーグも作っておこう~♡

ハート型のハンバーグも作っちゃおうかな(*ノε`*)

 

テコ君の帰りが遅いなら

お弁当用の作り置きおかずも作っておきたい!

まぁ、友達が家に来るからそんなに時間はないかもだけど(´ε` )/