年齢差7歳、身長差30センチ! でこぼこ夫婦の日常

のっぽでおおらかな旦那とちびでせっかちな嫁の凸凹コンビの穏やかでゆる~い日常のあれこれなど

妊娠発覚

ランキング参加中☆
ポチッと押して応援してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ ラブラブ夫婦へ

ご無沙汰しておりました

 

師走の名の通り、バタバタと過ごしていたら

あっという間に新年を迎えていました∑(゚◇゚ノ)ノ

 

沢山あった予約記事もあっという間に底をつき…(笑)

ズルい戦法ではあったものの

毎日更新を目標に頑張っていただけに悔しいです笑

 

 

さてさて、タイトルの通りです

妊娠発覚しましたー!びっくりー!

 

結婚式まで残り50日だというのに!

ネムーンの契約もしてきた所なのに!笑

 

子は授かりものとは言うものの

テコポコ夫婦、百発百中にもほどがあるー!!笑

 

ポコの身体はとっても優秀で

生理周期が乱れる事はほぼ無し

 

そんなポコだったのですが

生理予定日5日経過しても生理がこない…

 

あれ?おかしいなー

なんて思ったのですが

 

最近は新生活で生活習慣も大きく変わったし

ポコ、ストレスが直で生理の遅れにつながったりするから

今回もそれだろうと気にしないでいました笑

 

遅くとも5日~7日遅れでは生理はきてたので

今回もくるだろうと思っていたんですよね

しかし初の8日遅れ…!!

 

なんとなくこれは妊娠したんじゃ!?

って謎の確信をしていました

 

で、クリスマスイヴに検査薬で検査したら陽性!

それを知って嬉しくて涙が…(´;д;`)

最高のXmasプレゼントになりました♡

 

もちろんテコ君も喜んでくれて

今では性別も分かっていないのに

勝手に男の子だと確信して

名前で呼んだりしてます(笑)

ちなみに、女の子の名前も既に決まっています笑

 

少し早過ぎた感もありますが

結婚して籍もいれてるし

あとはいつ来ても良いよね~

なんて日ごろから話していたし

ちょうど結婚式頃には安定期に入るので

何も問題ないかなーなんて思います♪

 

でも、本当にこの中に赤ちゃんがいるなんて未だに信じられないです

信じられない…というよりも、胎動も感じなければつわりもない状況で

本当に無事に育ってくれているのかが心配で心配で…(´;ω;`)

 

毎日のように妊娠○週で検索して

今はこの部分が作られているんだってほっこりしたり

流産の確率を調べては落ち込んでみたり…

そんな事しても良い事はないんだけど

どうしても気になってしまいます><

 

26日に産婦人科へ行って胎嚢を確認して一安心

しかし妊娠発覚と同時に何故か風邪をひき始め

凄い咳に心配になって28日にもう一度産婦人科へ行く心配ぶり…笑

 

次の診察日は14日

やっぱり不安は不安なままですが

自分と我が子を信じて14日まで待つつもりです(p´・_・`q)

…本当は気になるからもう一回くらい診察して

我が子がちゃんと育ってるか見に行きたいけど(´・д・`)笑

 

その時はきちんと心拍確認ができていますように(oT-T)o

つわりも酷くはないけど症状があるっぽいし

きっと無事に育ってくれているとは思うんだけど

早く14日になって欲しいと願うばかりです。゚(ノД`゚)゚。