年齢差7歳、身長差30センチ! でこぼこ夫婦の日常

のっぽでおおらかな旦那とちびでせっかちな嫁の凸凹コンビの穏やかでゆる~い日常のあれこれなど

本当に結婚をする相手とはすんなり決まるもの

ランキング参加中☆
ポチッと押して応援してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ ラブラブ夫婦へ

ポコにはテコ君と出会う前に

結婚を約束した相手がいました

書くと長くなるので省きますが

両家公認済の婚約目前くらいだったのですが

結局ポコがその人との将来に不安を覚え破局

 

20代のうちに子どもを産みたいと考えていたポコは

そこから行動開始

元カレと別れてから2ヶ月足らずでテコ君と出会い

1年お付き合いしてゴールインしました

 

元カレとは6年付き合って婚約もまだ

テコ君とはもう半年経過した時には

『この人と結婚するんだろうな』と思っていました

 

 テコ君との出会いも少し特殊といえば特殊だったし

もちろん年齢的な部分もあったのかもしれませんね

 

元カレとの出会いと同じシチュエーションで

当時20歳のポコがテコ君と出会っても

きっと今のような2人にはなれていなかったかもしれません。

 

でも、そう考えると出会いって不思議だし

どこでどう縁が繋がるのか分からないものだなぁ

なんて思います

 

 

元カレとは6年付き合いしましたが

別れはあっさりしたものでした

自分から別れを切り出したから…という事もあったけど

別れて半月程で出会いを求めて行動してました笑

 

結婚適齢期の女性に過去の男を思い出して泣く時間は

なんとも無駄で非効率な事ですからね!笑

 

出会いを求める時に掲げていた条件は

せめて「太め」と「薄め」は嫌だな…ということ笑

好きになってから薄くなるのはまだ許せるけど

まだ好きかどうかも分からない状況での薄めは

自分にとってキツいかなぁ、なんて思ってしまって…

 

しかしテコ君はどちらの条件もクリティカルヒットしていたのでした笑

 

きっとポコも別に好きでもない人なら

その時点で無理だったんだと思うのですが

なんというか…本当不思議なんですが

一目惚れしてしまったんですよねぇ…そんなテコ君に

 

お腹ぽよってても薄くても些細な事

だと思うくらいにはテコ君の事が好きで

未だに「どこに惹かれたの?」なんていう馴れ初め話になる時は

「どこだったんだろう…?」ってなってしまうのですが

それ位ポコにとってテコ君との出会いは衝撃的というか

感覚で好きになる…っていえば良いのかな?

ここが良いから好き!とかじゃなくて

一目見た瞬間から恋に落ちたという感じです笑

 

でも本音をいうと、やっぱり薄くないテコ君にも会いたかったですけどね!!笑

 

だけど薄くない&細身のテコ君だったら

まぶしい存在すぎてアタックすらできず

片思いで終わったかもしれません笑

 

今の状態のテコ君ですら付き合い始めは

ポコなんかじゃ釣り合わない…と思って

自分の発言ミスやら言い間違いやら

デートの時の失敗にこの世の終わりかというほど

落ち込んだりしてましたからね笑

 

それ位、ポコにとってテコ君は

カンペキで素敵な人なのです♡

 

自分の中の最低条件を覆しても好きになる人

そんな人と出会えた事ってものすご~く幸せな事だと思います♪

恋はするものではなく落ちるものだっていいますけど

まさにその通りになったポコなのでした笑