年齢差7歳、身長差30センチ! でこぼこ夫婦の日常

のっぽでおおらかな旦那とちびでせっかちな嫁の凸凹コンビの穏やかでゆる~い日常のあれこれなど

ドキドキの健診2回目!

ランキング参加中☆
ポチッと押して応援してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ ラブラブ夫婦へ

最初は「次回2週間後に来てください」と言われて

2週間後の休日で予約をとっていたのですが

なんだか不安になってしまって、結局2週間後ピッタリくらいに

予定を早めてしまいました(笑)

 

待合室で待ってる間もずっと心配で

 

『大体の人はここで心拍確認できてるらしいし

もし確認できなかったらどうしよう…

2週間前と同じく胎嚢だけしか見えないかも

順調に育ってる妊婦さんがいる中で

ポコだけ育ってない宣言されたら辛いな』

 

なんて、ネガティブな事ばっかり考えてました(´+ω+`)

 

いざ呼ばれて診察台にあがる時もどうかお願いしますと祈り

先生からの「超音波の機械入れますね~」と言われて

入ってくるまでの時間がすごく長く感じました

 

入ってすぐは何も見えず焦りましたが

いました!ちゃんといましたよ~~(ノ∀;`)

 

まだ顔もなにも全然分からない

○と○がくっついただけの雪だるまのように見える我が子

それなのに、”可愛い”と思ってしまうんだから不思議です

 

先生「ここ見えますか?心臓が動いてます。順調ですね」

 

順調って言ってもらえた…。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ちっちゃい体でちっちゃい心臓を一生懸命動かして

私のお腹の中で生きている

この中に、既に心臓を持った1人の人間が育ってるんだ…

 

何よりも、嬉しくて、安心して、可愛くて…

涙が流れました。本当に良かった。

 

心拍確認後もまだまだ安定期ではないので

油断は禁物ですが、ひとまず安心しました。

 

正式に妊娠確定と診断されて

母子手帳を次回までに貰ってきてとの事

本当に嬉しくて自然と頬が緩んでしまっていました笑

 

テコ君は帰りが遅いので、そのままその足で自分の家へ

皆心拍確認できるかを心配してくれていたようで

安心してくれてました

 

妹は産まれるのを今から心待ちにしていて

エコー写真をプリントアウトしたり写真撮ったり…笑

お腹の中にいる内からこんなにも愛されてて嬉しくなります(n´v`n)

 

不安の種はつきないけど、今回心拍も無事確認できたし

次回の健診までの2週間はもう少し気持ちにゆとりを持って待っていられそうです♪笑