年齢差7歳、身長差30センチ! でこぼこ夫婦の日常

のっぽでおおらかな旦那とちびでせっかちな嫁の凸凹コンビの穏やかでゆる~い日常のあれこれなど

1回目健診…

ランキング参加中☆
ポチッと押して応援してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ ラブラブ夫婦へ

1回目に健診に行ったのが5w3d頃

その後風邪で体調を崩し、酷い咳に心配になったので

薬を処方してもらえないかという思いもあり

5w5dにもう一度産婦人科へ行きました。

 

…けど、結局薬は処方してもらえず(笑)

内科に行ってみてね、と言われて行った内科が大ハズレ!

一気に不信感に陥って、結局処方された薬は全て飲まずに自然療養しました(`;ω;´)

 

6w頃には早い人で心拍確認できると書いてあったので

もしかしたら心拍まで確認できるかもー♪

なんて思いつつウキウキ産婦人科へ…

 

しかし、結果は胎嚢のみ

ネットで調べて見た卵黄嚢もポコの子には見えないし

赤ちゃんの種も見えない、本当にただの袋だけ

 

先生に恐る恐る「順調ですか…?」って聞いてみるも

「う~ん分かんないね」なんて言われて余計心配に(´;Д;`)

多分、まだ心拍確認できないから

胎嚢だけの確認ではなんとも分からないよって意味だと思うのですが…

 

ズーンと落ち込んでしまいました(´v_v`)

でも、2日前に見た時よりも胎嚢は大きくなってるような…?

 

同じ時期にまさかの友人も妊娠判明して

エコー写真が送られてきた時は

同じ週数なのにちゃんと赤ちゃんの種が見えてて

なんでこんなに違うんだろうとか

やっぱりポコの赤ちゃんは育たなかったんだろうかとか

ネットでネガティブな情報を調べては不安になったり…

テコ君にも

「ストレスを感じるのは子どもに悪い影響出るかもしれないし

子どもを信じて今は頑張ってみよう」

なんて心配させてしまうほどでした(´._.`)

 

それから5w6dにつわりと思わしき症状が出始めますが

これは想像妊娠によるつわりなんじゃないかと疑ってみたり

つわりがあるって事は赤ちゃんがお腹ですくすく育ってる証拠なんだ!

って嬉しく思ったと思えば、ネットでつわり=100%安心ではないと知って

また心配になってみたり

もう本当に毎日が不安と喜びの戦いで…(´xωx`)

 

子どもを授かって出産するまでの 十月十日は

決して当然のように出来る事ではないんだなぁ、と

しみじみと実感したこの頃です

 

心配してもどうしようもないとは分かってるんですけどね(・ω・`)

ポコ自身もここまで心配性になるのか!と

自分で自分の心配ぶりに驚いています笑

 

ほぼ毎日のようにネットで検索して自分と照らし合わせている日々を送っています笑