年齢差7歳、身長差30センチ! でこぼこ夫婦の日常

のっぽでおおらかな旦那とちびでせっかちな嫁の凸凹コンビの穏やかでゆる~い日常のあれこれなど

つわり…?

ランキング参加中☆
ポチッと押して応援してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ ラブラブ夫婦へ

前回更新からまだ6日しか経ってないなんて…

次回健診までが待ち遠しすぎて

せっかちなポコはぴったり2週間後の平日に

予約を早めちゃいました笑

 

5w6d頃からつわりなのかな?

って思う症状が出始めています。

 

最初は朝軽い吐き気に襲われたり

お肉の焼く匂いで気持ち悪くなったり…

匂いのせいで食欲も無くなって

最近では毎日ヨーグルトばかり食べてます

 

最初は気分的なものなのかなぁ?なんて思ってたけど

多分これがつわりなんだろうなーと最近は

あんまり確信はもてないけどうっすらと感じてます

 

ポコの主なつわりは↓

・とにかく眠い、どこでも我慢できなくなる位眠くなる

・匂いに異常に敏感になる

・偏頭痛

この3つです

 

偏頭痛は動くたびに痛みが増すので

偏頭痛になると動く事ができなくなります

動かず横になっていれば痛みはないので

横になっている間は元気

ついでに異常な眠気が襲うのですぐウトウト

食事を作る時間になれば匂いで吐き気が…

なんていうか、これだけの症状が出てると

つわりだと分からない人には

ただの甘えなんじゃないかと思われてしまいそうですねε-('д'; )

 

でも時間帯や日によって症状が軽くなるし

毎日ずっと吐き気がある訳でもないし

実際に吐いてしまう事はないから

軽い方なのかな?なんて思います

 

 

テコ君はポコがつわりで動けなくなった時は

嫌な顔一つせず、料理・洗濯・掃除全てやってくれます

本当にありがたい事なんですが、何も出来ない自分に

すごく申し訳ない気持ちになってしまいます(´;д;`)

 

暖かいもの全部だめになった時も

「食べられそうなもの全部買いな」って言ってくれて

ヨーグルトやらプリンやら沢山買ってくれて

お茶大好きなポコの為に、カフェインゼロの2Lペットボトル1箱も買ってくれました(T_T)

ご飯を食べられた時には

「ポコがご飯を食べる姿を見られて嬉しい」って喜んでくれたり

 

本当に、本当にテコ君には沢山支えてもらっているし

妊娠の症状についても理解してくれているんだなぁって

嬉しく思います(*'∀`*)

 

気が早過ぎるけど早く我が子をこの腕に抱きたいです♪

テコ君そっくりな子だったら良いな…((p>ω<q))

女の子だったら流石にゴツ過ぎるから

ポコ寄りの方が良いけど笑

 

男の子、女の子どっちでも良いから

無事にスクスク育って健康で産まれてきてね(*´∀`*)

 

早く安定期に入りたいな…

心配性だから、多分無事産まれてくるまで

ずっと心配しきりな気がします(;´・ω・)笑