年齢差7歳、身長差30センチ! でこぼこ夫婦の日常

のっぽでおおらかな旦那とちびでせっかちな嫁の凸凹コンビの穏やかでゆる~い日常のあれこれなど

12/6夜、12/7朝のごはん

ランキング参加中☆
ポチッと押して応援してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ ラブラブ夫婦へ

本日より12時と18時の2回更新!

…にできたら良いな(笑)

 

今日から今まで作ったご飯に関しての反省や備忘録も兼ねて

ブログに公開していこうと思います

 

日々勉強ですね(ll´-д-)σ@

あとで振り返った時に

こんな事もあったなって笑えたら良いな

 

▼12/6 夜

キムチ鍋

冷奴(しらす乗せ)

所要時間:1時間!

f:id:dekoboko1122:20161207100736j:plain 

 

▼12/7 朝

目玉焼き&ハム

味噌汁(たまねぎと油揚げ)

所要時間:20分

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

 

キムチ鍋作るだけで1時間って!

ただ切って素入れて煮込むだけの料理に

1時間もかかるなんてぇ~~~(p>_<q)

 

ちなみにポコ、お料理教室に通ったり

実家でもたまにご飯を作ったりはするので

全くの初心者ではないのですが…(;´・_・`)

 

言い訳をするとですね…!

ようやく冷蔵庫も届いてお料理できる事になったは良いものの

片付けもまだ全然してない状況で

どこに何があるのかも分からないし

キッチン周りもごちゃっとしてて

整理しながら作ってた…から…(´;д;`)

 

なんだか弱気になって

テコ君を困らせてしまいました((ヽ(;△;)ノ))

 詳細はまた別の機会にでも更新します笑

 

写真も撮影して

写真と文章で残そうと思ったんだけど

早速朝食の写真を撮り忘れました笑

 

まぁ、どこにでも見かけるような

本当普通の朝ご飯だから

撮っても撮らなくても良いわ!

って感じなんですけどね( ゚∀゚;)笑

 

テコ君から

スパニッシュオムレツのリクエストがあったので

cookpad.com

材料もちょうど揃ってるし

参考にして作ってみようかな、なんて思います♪

 

スパニッシュオムレツに合わせて

キムチ鍋の残りもドリアにでもして

洋風にして食べようと思います

recipe.rakuten.co.jp

 ドリアはこちらを参考に♪

 

本当は今朝の味噌汁も洋風アレンジしたいんだけど…

どうしようかな~悩む…σ(´-ε-`)

飲みきれなかったら水分かさまししただけになって

勿体ない気もするし(ノ)゚Д゚(ヾ)

 

とりあえず、今晩は上手くできるように頑張るぞ…o(`・_・´)o