年齢差7歳、身長差30センチ! でこぼこ夫婦の日常

のっぽでおおらかな旦那とちびでせっかちな嫁の凸凹コンビの穏やかでゆる~い日常のあれこれなど

クリスマスが今年もやってくる☆

ランキング参加中☆
ポチッと押して応援してもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ ラブラブ夫婦へ

去年のクリスマスは平日だったんだけど

テコ君にお洒落なお店に連れて行ってもらって

2人でプレゼント交換したなぁ…

とっても素敵な良い思い出です☆

 

「今年もどこかに行こうか?」

って聞いてくれたんだけど

27年生きてきて、一度も実家を出た事がないポコは

旦那さんとお家でクリスマスのお祝いっていうのに

すごく憧れていたのです!

だから、お家でお料理作って

2人だけで静かにお祝いしたいって伝えました(´I `*)♪

 

クリスマスケーキとローストチキンかローストビーフ

クリームシチューのパイ包みとサラダ!

あとピザとかもクリスマスっぽいよね

腕によりをかけて作るぞ~♪

あっ…でも我が家にオーブンないんだった(ノ∀`;) 笑

調べてみたらピザはオーブンを使わず作れるみたいだからやってみようかなー

ケーキも出来ない事はないんだろうけど、どうせホールは食べられないし買うとして

スープはパイ包みじゃなくてオニオングラタンスープにしようかなぁ♪

 

クリスマスといえば欠かせないのがクリスマスツリー

今月来月と引っ越しやら新居の家具家電でお金がだいぶなくなったし

大きなツリーは無理だとしても、小さなツリーとちょっとした装飾品は買いたい…!!

 

多分テコ君ならダメって言わないと思うけど

きっと金額も微々たるものだし

完全に私の自己満足みたいな所はあるから

お小遣いで買っちゃおう~(*´v`*)

 

本当なら玄関の飾り棚があるのが一番良かったんだけど

新居にはないんだよね…ちょっぴり残念

 

新居はテコ君の親戚のアパートを借りたから

内装も分からないままに契約した感じだったんだけど

すっごく綺麗だし広いし収納も沢山あって大満足

 

だけど飾り棚がないっていうのだけが…

優先順位は低いにしても

飾り棚に季節の小物を飾るのを楽しみにしてただけに

ないのかぁ~なんて落胆しちゃいました笑 

 

まぁ、でも、飾り棚はなかったけど

新居の内装見る前から玄関に小物飾る夢を喋っていたポコを不憫に思ったのか(笑)

テコ君が対面キッチンのカウンターの一部を

ポコの好きな小物置きのスペースにして良いよって言ってくれたから

思う存分そこに飾る事にしますっ(ノ∇≦*) 

 

春夏秋冬の4つの箱も買って

それぞれのイベントごとの小物は使いまわしできるように

整理しておくんだぁ~♪♪

 

我が家にはサンタさんはこない代わりに

自分自身がサンタさんになると夫婦になる前に決めました

本当はプレゼント交換し合いたいんだけど

お互い欲しいものってそんなにないし

あっても高すぎるし…笑

だから、クリスマスプレゼント代金は貯蓄可能っていう

夢はないけど現実的なシステムを導入する事にしました笑

 

これから初めての「自分の家族以外と年を越す」っていうイベントもあるし

本当に楽しみな事が沢山っ!

夢に見た好きな人と「ガキ使」をリアルタイム視聴で年越しが出来る♡

結婚する前にガキ使の笑ってはいけないシリーズ終了しなくて本当に良かった(>ω<;)笑

 

これからの生活を想像すると

わくわくしてニヤニヤしちゃいます!笑